ベビースイミング春コース(2024年)開講!

2024年4月から「ベビースイミング 春」を開講いたします。

興味を持たれた方は是非↑のパンフレットをご覧ください。
当日の流れや必要な持ち物、注意事項が書かれています。

また、参加を希望される方は↑の「プールの中では水あそび用のオムツを使いましょう!」
しっかりと目を通しておいてくださいね!

【開講日】毎週金曜日(祝日を除く)  10:30~11:30
(4月5・12・19・26 、5月10・17・24・31日 計8回)

【対 象】 6ヶ月~2歳前後の保護者(母親、父親、両親での参加も可)

【定 員】 12組程度

【講師】渡辺敦子、信清和志、 その他必要に応じて

【趣 旨】水慣れから始め、潜って背浮きで息継ぎ、水中を自由に移動できるようになることを目的に行います。

ベビースイミングの最大の目的は水の事故から身を守るためにおぼれない技術を体得させること、
そしてもうひとつは水中運動に親しむことにより身体の健全な発達を促し、
また水中での遊びを通して母親との強い絆と信頼関係を作り上げ、 子どもと共に楽しむことです。

また、赤ちゃんが母親の体温を感じ、肌を接し心臓の鼓動を聞きながら、生まれて初めて自分の運動を覚えていく、このことによる生理的、心理的な発育発達上での効果が大きいことも、多くの小児科医が認めています。

本事業ではベビースイミングを育児の一環としてとらえ、 共に楽しみながら子どもの水中での安全確保技術の体得 (泳法を学習するのではなく、水中での呼吸をしながらの移動方法の体得)と、水中という特殊な環境下での母親との極めて強い絆と信頼関係をつくることを目的に実施します。

【初めて参加される方の受講料】
7000円 → 5250円 2ヶ月 一括振込 (計8回コース)

※初めての方は8回のうち2回分を無料体験とさせていただきます
※その他 保護者の方は受付にて プール利用料480円がかかります

【お申込み・お問合せ】 0157-25-8284 オホーツクウェルネス(代表/のぶきよ)までお電話ください

タイトルとURLをコピーしました