テニスボールを使った「楽ひざ体操」!

北海道オホーツク地方も四月に入り、雪もすっかり溶けてしまいました。
道路に雪がなくなると、散歩に行きたくなる方も多いのではないでしょうか。
そんなとき膝がスムーズに動くと、散歩の楽しさも倍増しますよね。

さて、前回の記事でも書きましたが、三月に網走市で「楽ひざ体操教室」を開催!
一時間かけて膝を中心とした体操を行いました(腰の体操も行いましたよ)。

楽ひざ体操では多くの種類の体操を行うのですが、
その中でも一番参加者の皆さんが興味を持ったのが
「テニスボールを使った膝関節調整運動」でした。


テニスボール一個で膝が快適になるなんて嬉しいですよね。
この記事を見て「早速テニスボールを買って、体操しよう」
と思われた方もいるかもしれませんが、
正しいやり方で体操を行わないと、逆に膝を痛める危険性があります。


最初は知識がある方のそばで体操を行うのをおすすめします。


もちろん、NPO法人オホーツクウェルネスの「楽ひざ体操教室」では、
この「テニスボールを使った膝関節調整運動」のやり方も丁寧に教えます。

「テニスボールを使った膝関節調整運動」に興味を持たれた方、
「ひざ楽体操教室」を見学したい、無料体験に参加したいと思った方は、

☎ 090-3392-1162 (のぶきよ)までお電話ください!

開催日時 毎週火曜日 午前11:00~12:00
           午後13:30~14:30 
開催場所 北見市立体育センター第二体育室(北海道北見市東陵町27番地)

また、「ひざ楽体操教室」の雰囲気を知りたい方は、
こちらの動画をご覧ください。

今年の夏を快適にアクティブに過ごしたい皆さまからの
無料体験教室へのお申込みをお待ちしております。



コメント

タイトルとURLをコピーしました